趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

タミチャレ参戦記② 統一デー

タミチャレ参戦2戦目が統一デーとなった上

前回の練習でセッティングの方向性がまるで分らなくなった状態・・・

 

当日の日程はこんな感じ

自分はタミチャレZEROクラスに参戦

参加人数は今回は4人ですが

他の3人は前回負けた3人・・・

f:id:tanaka_hate123:20191217000127p:plain


この日は練習走行が合間合間にあるものの、タイムが確認できるのは予選だけなのが厳しいところです。

セッティングの方向性は感覚しかないのですが

前回の感触が全く無し・・・

 

後から結果は見えるので振り返ってみると

事前練習

Best14.4

Ave14.9

(事前練習より悪くなってる・・・)

 

予選結果は暫定3番手!

・・・ブービー・・・?

 

前回の予選結果が

20周5分05秒だったのに対し

今回の予選一回目は

20周5分01秒と4秒短縮

 

前回負けていた一人には予選で上回れたのでまあ良しかな・・・?

と思っていたら予選2回目で

 

21周5分05秒

まさかのTQ獲得!!!

 

ベストラップも14.2と練習のベストに大分近づき

何より上位2人が絡んだのでTQが取れました。

 

しかし予選結果みると絡んでいなかったらタイム自体は3番手

決勝はホールショットを決めて前を譲らないようにすれば

参戦2戦目にして優勝も・・・

 

緊張の決勝スタート

 

1コーナーで自爆

 

お疲れさまでした・・・

最終的には3位と言う名のブービー

 

f:id:tanaka_hate123:20191217003333j:plain

 

とりあえず前回から予選は大体15秒短縮出来たので

これが一番の収穫だと思って練習に励む日々となりました・・・