タミチャレ統一デーに向けた練習
タミチャレ挑戦①でボロ負けして以降サーキット通いの日々
レースが有った当日、9/29時点で
Best:14.40
Ave:15.28
ZEROクラスTOPの13.6を目標に一か月過ごそうと考える。
翌週10/5、良いものは試そうと言う事で
スーラジ秋葉にボディを買いに行ってライキリを購入。
F458からライキリにチェンジ
周回数302周
Best:14.1
Ave:15.01
ライキリの感触が良かったので
更に曲がると言う評判のBRZを購入・・・
ん・・・?
お前・・・
なんか違う・・・
塗装した後に気づいたよ・・・
軽量って書いてあったから勢いで買ったけどよく見ないとなあ。
10/13
この日はCAとか弄りながら走ると、調子よく
AVE:14.11
Best:13.44
となり、ZEROクラスでは余裕で勝てるタイムをたたき出した。
これで2週後のタミチャレ統一デーは行ける!
と確信を持った
・・・この時はなあ・・・
10/19
この日はBRZ(本物)とリヤのギヤデフを変えながら走ると
Bestで13.2とZERO仕様なのにGTクラスとも勝負できるタイムを叩きだす。
ここでコース常連のAさんにアドバイスを貰うと
「パワー感が違う」
・・・!?
トー角緩くしてたからトップスピード伸びてたと思ってたら
単純に進角が進んでいた・・・
ロールして擦れてそのせいで進角が進むなんて・・・orz
進角を戻して再測定すると
14.1
おっふ・・・
進角はいつから進んでたんだ?
翌週がタミチャレだと言うのにもう今までセッティングの何が良くて悪かったか完全に謎に・・・
あれだけ色々やって走りこんで0.3秒・・・
目標の13.6には程遠い状態で統一デーへ・・・