趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

タミチャレ統一デーに向けた練習

タミチャレ挑戦①でボロ負けして以降サーキット通いの日々

 

レースが有った当日、9/29時点で

Best:14.40

Ave:15.28

 

ZEROクラスTOPの13.6を目標に一か月過ごそうと考える。

 

翌週10/5、良いものは試そうと言う事で

スーラジ秋葉にボディを買いに行ってライキリを購入。

F458からライキリにチェンジ

周回数302周

Best:14.1

Ave:15.01

 

ライキリの感触が良かったので

更に曲がると言う評判のBRZを購入・・・

 

ん・・・?

 

f:id:tanaka_hate123:20191211023957j:plain

お前・・・

BRZBRZだけど・・・

 

 

 

なんか違う・・・

スーパーGTじゃなくて市販車のBRZじゃないか!

塗装した後に気づいたよ・・・

 

軽量って書いてあったから勢いで買ったけどよく見ないとなあ。

 

10/13

この日はCAとか弄りながら走ると、調子よく

AVE:14.11

Best:13.44

となり、ZEROクラスでは余裕で勝てるタイムをたたき出した。

これで2週後のタミチャレ統一デーは行ける!

と確信を持った

・・・この時はなあ・・・

 

10/19

この日はBRZ(本物)とリヤのギヤデフを変えながら走ると

Bestで13.2とZERO仕様なのにGTクラスとも勝負できるタイムを叩きだす。

 

ここでコース常連のAさんにアドバイスを貰うと

「パワー感が違う」

・・・!?

 

トー角緩くしてたからトップスピード伸びてたと思ってたら

単純に進角が進んでいた・・・

f:id:tanaka_hate123:20191211025349j:plain

ロールして擦れてそのせいで進角が進むなんて・・・orz

 

進角を戻して再測定すると

14.1

おっふ・・・

進角はいつから進んでたんだ?

 翌週がタミチャレだと言うのにもう今までセッティングの何が良くて悪かったか完全に謎に・・・

 

あれだけ色々やって走りこんで0.3秒・・・

 

目標の13.6には程遠い状態で統一デーへ・・・