趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2020振り返り

今年始まった時点では

こんなにラジコンに回帰するとは思ってなかったなあ・・・

 

ジャパンカップ2回戦進出

f:id:tanaka_hate123:20191231225945j:plain

 

今回のジャパンカップは完走率が低かったので2回戦で勝っていれば表彰台確定だった・・・

しかも2回戦は車体半分差という超悔しい結果。

 

その後一瞬ミニ四駆を本気でやろうかと思いForcelaboさん(https://twitter.com/hashtag/forcelabo)行ってみたりもしましたが

行ってみた結果分かったのは、自分が本当にやりたいのはラジコンだったと言う事・・・

 

そこからラジコンレースに取り組み始め

初サーキット:厚木レジャーランド(1回だけしか行ってないけど・・・)

f:id:tanaka_hate123:20191231231116j:plain

タミグラ☆フレッシュ参戦

1日目:Aメインポール→2位

2日目:Aメインポール→1位!

f:id:tanaka_hate123:20191231231018j:plain


9月タミチャレZERO:最下位(7人中)

10月タミチャレZERO:3位(4人中)

11月タミグラ:ツーリングEメイン4位

11月タミチャレZERO:5位(6人中)

 

とまあフレッシュ以降グダグダな結果・・・

 

9月以降サーキットに通うようになり、顔なじみも増えてきたような・・・

話をしたことが無い顔だけ知ってる常連さんが多数ですが・・・

 

主としてツイッターから絡んで頂いている方に色々と教えて頂きながら

成長したり迷走したり迷走したりしたりの3か月でした。

 

・・・そうか!ラジコンレース開始して3か月か!

じゃあ遅くてもしょうがないな、うん。

 

来年はもっと速くなれますように・・・