趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

タミヤレースの位置づけ

ここ数年タミヤレースがコロナ前と違ったりしたので 最近始めた人は何のことか分からないレースが沢山ありますよね・・・ というわけで知ってる限りでタミヤレースの位置づけを書いていきたいと思います。と言ってもタミグラ本格的に始めたのが2019年からな…

TA08セッティング記録

TA08が発売されて1年 発売週の金曜にウッキウキで有給取って組んで土曜日に走らせて 初日から良い走りだったところから1年・・・ セッティングの記録として残したいと思います。 その他オプション ・チタンビス含めほぼフルオプ、ユニバがLFじゃないくらい…

ミディアムナローレーシングラジアルタイヤ新旧ロット比較

先日のライブでパイセンが言っていた新旧ラジアルタイヤロット間差 youtu.be 旧ロット:径が1mm大きい 新ロット:グリップが高い との事でしたが 全日本予選直前で色々気になったのでテストを実施・・・ まあ直径が1mmぐらい小さくなったと言うのは各所で言…

タミヤブラシレスアンプってどれくらい使えるの?

※以下は全て個人の感想ですので信じるか信じないかはあなた次第・・・ 発売から1年半が経過したTBLE04SR 近場でTBLE04SRの調子が悪い話が聞こえて来たり、自分のTBLE04Sの設定が一日に2回飛ぶと言う事態が発生したりしたので 今の手持ちアンプどんな調子だ?…

TA08 破損対策

注1:メインシャーシでは有りません。ナックル(アップライト)です。 注2:説明書外の組み方になるのでレースでの使用可否は不明です。 (2022/5/2現在:グランプリ係問い合わせた所418アップライトはOKとの事でした。いずれ変更になる可能性も有り、その…

タミグラ・タミチャレ ギヤ比一覧(自分用)2024ギヤ比追加 (2023/12/23ギヤ比反映)

自分が使う車種のギヤ比と使用ギヤ一覧です。 ちょいちょい見たくなるのでまとめました。 レース参加時は最新のレギュレーションを確認しましょう。 2024レギュ追加!!! 2023レギュはこちら 2022レギュはこちら 間違い有りましたら指摘いただけるとありが…

2021下期振り返り

2022も9分の1が過ぎようとしておりますが 備忘録兼ねて2021下期の振り返りをしたいと思います。 と言うか完全に備忘録ですね・・・ お役立ち情報は無いです・・・ 6/20 スーパーラジコン大宮Dayレース タミチャレGT 予選6/21 B2→B2 Aメイン勝ち上がり A5スタ…