趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2021下期振り返り

2022も9分の1が過ぎようとしておりますが

備忘録兼ねて2021下期の振り返りをしたいと思います。

 

と言うか完全に備忘録ですね・・・

お役立ち情報は無いです・・・

 

6/20 スーパーラジコン大宮Dayレース

タミチャレGT

予選6/21

B2→B2 Aメイン勝ち上がり

A5スタート、1周目に後ろと絡んでしまい7位まで落ち込むも終盤まで追い上げて3位まで0.5秒・・・

まで行ってそこ止まりでした。

3位の方には未だに勝てたことがないので迫った後に抜けなかったのは悔しかったです。

 

タミチャレM

予選12/17

B5→B2 Aメイン勝ち上がり

A8スタート、なんやかんやでA4まで行くものの最終的にA8かな・・・

 

7/18 スーパーラジコン大宮Dayレース

新車のTA08だったのでルンルンしながら参戦

新車は気持ち良いですね!

f:id:tanaka_hate123:20220217000514j:plain

タミチャレGT

予選7/20

B2スタート、前には最近来たばかりの中学生(多分)の選手、まだまだ若いもんには負けんぞ~と思いながら1秒以内の所をついていき、右セクションロータリーの縁石を軽く踏んで曲がった瞬間

 

バッテリーが飛び出しましたw

 

TA07からバッテリーの止め方変わってたからかレース中としては初めて止め忘れてしまいましたね・・・

 

当然Bメイン最下位、去年の9月から続いていた連続Aメイン記録も打ち切りです・・・

 

タミチャレM

予選4/11

A4スタート、なんやかんやでA7ゴール、良い所無し。Mとは中々仲良くなれないです・・・

 

10/3 ピットイン定例レース

GTが無かったので今回は息子とTTチャレンジのみに参加。

f:id:tanaka_hate123:20220217001837j:plain


途中雨が少し降ってきたので娘の傘で対応w

f:id:tanaka_hate123:20220217001942j:plain

 

予選

父:24/31

息子:21/31

 

予選で初めて息子に敗北・・・

 

決勝はTT3クラス3番手スタート、2位が1周目にミスして2位浮上、その後1位と軽い接触有りのバトルの末1位浮上しそのままトップゴール。

TTチャレンジは速度遅い事もあって実車の箱レースの様に軽い接触有りながらもレース成立するので良いですね。

息子は10番手から一つ順位を上げ9番手ゴール

 

10/10 タミヤグランプリ東日本大会

Stクラスに参戦

今回は日曜日開催だったので土曜日の朝に出発、前日の西日本大会を見学してコース学習。

1回マーシャル居なかったんでマーシャルもしましたねw

 

その夜はさわやか食べて就寝。

f:id:tanaka_hate123:20220217003726j:plain

 

予選1回目は接触も有りトップから5秒差のBメイン

代表権取りに行きたかった事も有りKVギリギリ狙って再調整し予選2回目・・・

全体6番手のタイムを出すも

f:id:tanaka_hate123:20220217003359j:plain

KVが8オーバーし失格・・・orz

後コンマ数ミリ絞っておけば・・・

 

 

 

結局Cメイン2番手スタートになり代表権取れない事確定し凹んでましたが

f:id:tanaka_hate123:20220217003814j:plain

トロフィー置き場に行ってCメインまで優勝は表彰有る事を知り奮起!!!

f:id:tanaka_hate123:20220217003935j:plain

見事(?)Cメイン優勝を勝ち取り人生初の盾ゲット!

 

息子は代表権かかったJrクラスに初参戦、Bメイン7番手スタート6番手ゴール。

 

と、親子共々代表権逃しました・・・

 

10/17 スーパーラジコン大宮Dayレース

この日の大宮にはあの貴族が参戦!!!

f:id:tanaka_hate123:20220217004329j:plain

約1年?ぶりくらいの大宮レースだった模様

 

タミチャレGT

予選4/22

Bメインポールスタート、Bメイン優勝!

大宮Dayレース多く出てますがBメイン優勝初ですね・・・

その疲れからAメインはグダグダで4番手スタート9番手ゴール・・・

f:id:tanaka_hate123:20220217005435j:plain

Bメイン優勝は今回モーターとハイボールと温泉の元貰えるからって気張りすぎたんや・・・きっと・・・

 

 

タミチャレM

予選5/13

Bメイン2番手スタート5番手ゴール Aメイン勝ち上がり

Aメイン9番手スタート9番手ゴール

Mは全然車と仲良くなれない・・・

 

11/7 トヨチャレ

tanaka-no-syumi.hatenablog.com

 
11/20 タミヤグランプリ東日本大会

tanaka-no-syumi.hatenablog.com

 

12/4 タミヤグランプリチャンピオン決定戦

tanaka-no-syumi.hatenablog.com

 

この辺は個別に書いたのでそれでよしとします。

 

2019年9月から始めたレース活動も2年半経過してAメインに食い込めるようになってきたので

2022は表彰台争いにもっと絡める様になって、ワーチャン、クライマックス代表権を獲りたいです!