趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

タミヤグランプリチャンピオン決定戦 2021 参戦記

12/4,5の2日に渡って行われたタミヤグランプリチャンピオン決定戦に参加してまいりました。 備忘録も兼ねながら色々と書いていきたいと思います。 お役立ち情報 遠くの人は荷物送っておくのも有りの様子 入場はクラス順 感染対策で家族以外はピット入場不可 …

タミヤグランプリ 東日本大会 Stクラス参戦記 (珍しくセッティングの話もあるヨ)

先日行われたタミヤグランプリ東日本大会に参戦し、好成績を収めることが出来ました!自分の記録を兼ねて色々と書きますので何かのお役に立てばと思います。 お役立ち情報まとめ 朝は寒い!とにかく防寒大事 屋根から朝露が落ちてくるので対策が必要 ポンダ…

トヨタチャレンジカップ 2021参戦記

今年もトヨチャレに参加させて頂けることになったので参加してきました。 去年トヨチャレがが初掛川で今回で・・・5回目 1年だけで結構回数重ねましたね お役立ち情報まとめ ハッシュタグ企画にはしっかりのっておくのが吉 公式ブログチェックは頻繁に! 準…

2021上期振り返り ②

そういえば上期振り返り①を書いた後もう下期も終わりに近づいて来ていることに気が付きましたよ・・・ (個人的に12月が締めです) 5月後半 5/16 スーパーラジコン大宮デイレース 今回からM07を導入しMとGTの2カテに参加。 レースの日に1カテだとどうも走る…

タミヤLiFeってどれぐらい使えるの?

今日の結論 練習ではタミヤのLiFeバッテリータレとかあまり考えなくてOK! 以降おまけ タミヤLiFeバッテリーはどれくらい使える? GAGA高橋さんの動画ではおいしい所は3パックぐらい www.youtube.com いつもお世話になっているあんこさんのブログによると1日…

2021上期振り返り① ~KO EX-NEXTの力~

2021年も気づけはそろそろ半分が過ぎそうな時期になりました。レース活動の結果が出始めて来たので調子に乗って記録を残していきたいと思います。 1月~3月 緊急事態宣言等の影響でタミグラ中止、いつも行っているスーパーラジコンの月例レースも中止となり…

TTチャレンジ車両紹介

先日ホビーショップピットインさんのTTチャレンジに参加してきました。 お店の方も常連さんもとても優しく、初参加の方にもおススメできるレースでした。 「そうは言ってもレースに出ている人はみんなオプション満載なんでしょ?」 と思われるへ!そんなにオ…

ライキリボディの補強

まとめ フロント部はホイールアーチ上端までメッシュテープ+シューグー 表面からみて凹んでいるところはシューグーで埋める ここまで本編 ここからおまけ 初めに 性能が良いのにボディの耐久力も良く、メーカーからの供給もマメに来るという最高のボディがラ…