趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

タミチャレボディが増えてる・・・?

私がタミチャレを始めた2019年からもうすぐ5シーズン目 24年のレギュも発表されましたね。 www.tamiya.com そこで皆さん思ったはずです。 「なんかボディ増えてない・・・?」 というわけで気になったので調べてみました。 黄色が翌年に削除されたボディ 緑…

G-FORCE Discharger GD200(GD250も?) お手軽MOD

G-FORCEさんのDischaegerGD200 G-FORCE ジーフォース GD250 Discharger G0317 ジーフォース(G-Force) Amazon 便利ですよね。何が便利って他に電源を必要としないので、タミグラ会場でポタ電持ち込み以外電源が無い時に電源気にしなくて良いのが素晴らしいで…

タミヤボディのサイズ(全長・車高)

タミヤボディで大切な事・・・ それは運びやすい事です(断言) 普段運んでいるケースに入らなかったり、 ウイングを取らないと入らなかったりするとちょっと手に取りにくくなりますよね。 という事で手持ちボディがケースに入るか確認しました。 フォードGT…

M07セッティング記録 アスファルト

先日のホームコースレースでレース運にも恵まれ初優勝できたので 記録も兼ねてセッティングを残したいと思います。 1.セッティング全体 大体こんな感じです。 2.コンセプト 今回のセッティングのコンセプトは 一番良いタイヤをくれ ハイサイドは絶対にノゥ …

タミヤの5mmピロボール達の外径は・・・?

何となく使っていたタミヤのピロボールたち ステア周りのガタが気になってみてみるとボールエンドとピロボールのガタが大きめ・・・ しばらく使ってた事もあるんでしょうが気になって径を測ってみるとビミョーに違ったのでまとめて測ってみました。 左から O…