趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

初遠征 トヨタチャレンジカップ タミヤ掛川サーキット (後編) トヨチャレ午後

今回のお役立ち情報 イベント終了後掛川インターのさわやかに行くと80分待ち! コネクターは思いっ切り押し込むべし!!! 情報は午前で色々出尽くした気がします。 午後の予選2回目 NiCdバッテリーはもう事前充電に切り替えたので慌てることもなく・・・ 嘘…

初遠征 トヨタチャレンジカップ タミヤ掛川サーキット (中編) トヨチャレ午前

今回のお役立ち(?)情報 入場時間は10人で5分。予告してた時間とほぼ同じ。(翌週のタミグラは若干巻きでした) 受付が終わったら別の出入り口から搬入のための出入り可能。 受付の際に出すものはひとまとめにしておくと受付がスムーズ(タミグラもですが) 困っ…

初遠征 トヨタチャレンジカップ タミヤ掛川サーキット (前編)

今回の役に立ちそうな情報、掛川に初めて行く方へ(イベントがない日の情報です) 掛川サーキットはイベント前日でも8時に並べばトップで入れる。入場制限はかからなかったかな? 9時ちょっと前に駐車場が開くのでそこまでトイレも使えないので早すぎるのは…

レース参戦1周年! 参戦記録とレース参戦のススメ

2019年9月のタミグラ☆フレッシュ参戦から始まったラジコンレース参戦も1年が過ぎました。 公園ではやっていたのでタミグラ☆フレッシュでは1位をとって、スタッフさんに無理を言って記念撮影させてもらいましたw スタッフさん本当にありがとうございました。…

敷居の低いレース

まだ上手くないからレースに出られない・・・ と思っている頃が私にもありました。 そんな方にお勧めなのがタミグラ☆フレッシュなのですが コロナの影響で7月はキャンセル、9月の開催もどうなるか・・・ そんな方にお勧めなのがタミチャレZEROクラス。 スー…

もう足回り折れるなんて言わないよ絶対

朝いつもならラジコンの日は早起きするのに起きてこなかった息子。 よくよく話を聞くと。 「前回壊れてばかりでつまらなかった」 息子の愛車TT02はぶつけるとアップライトとアッパーアームが壊れる。 前回行ったときは足回り破損防止の為にロワアームを古い…

東京近郊初心者お勧めラジコンサーキット

最近ラジコンが盛り上がっているようなので 今年からラジコン始めた子供を連れて行った経験をもとに東京近郊のお勧めサーキットを紹介したいと思います。 自粛生活から解放されたらみんなでサーキット走行楽しみましょう!!! ZENサーキットさん www.rc-zen…

自宅でミニッツ

自粛生活のラジコン コロナの影響もありサーキットに行けないので自宅にミニッツサーキットを作成しました。 コース設置前・・・ グリップしない廊下で練習する息子・・・ youtu.be 何か良いものが無いかと思っていたところTwitterのTLで自宅で子供用のウレ…

2020初レース

2020初レース前日 今年の目標はまずは負け続きのZEROクラスで勝って GTクラスに昇格したいなあと考えながらいつものサーキットへ移動 いつもの山田うどん野菜炒め定食で腹ごしらえ。 大体昼ご飯食べる時間が惜しいのでこの1食で夜11時まで過ごしております。…