趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

2020初レース

2020初レース前日

 

今年の目標はまずは負け続きのZEROクラスで勝って

GTクラスに昇格したいなあと考えながらいつものサーキットへ移動

 

いつもの山田うどん野菜炒め定食で腹ごしらえ。

大体昼ご飯食べる時間が惜しいのでこの1食で夜11時まで過ごしております。

f:id:tanaka_hate123:20200124020153j:plain

(経費削減ともいう)

 

 

約1ヶ月ぶりに店に行って

俺「明日のZEROクラスの申し込みおねがいします」

店長「無いよ」

 

・・

・・・((; ・`д・´)

 

聞けばいつもZEROに出られている常連さんは

他に参加者が居るときに合わせてEROに出ているんだとか・・・

 

これまで合わせて貰ってたんですね・・・ありがとうございます・・・

 

と言うわけで強制的にGTクラスに昇格。

勝っても居ないのに昇格して大丈夫なんだろうかと言う不安のままGTクラスのレギュレーション確認。

 

重量制限:1430g

 

そういえばZEROは重量制限無いから測ってなかったなあと思いながら店の測りへ

 

ピッ

1310g

( ^ω^)・・・

 

随分軽かったんだね君・・・

ドライバーとは大違いだ。

 

 さっそくお店に重りを買いに。

まあTA07だからTA07用買えばレギュに合うっしょ

 

 

いやいやいやw

これ4枚も載せたらバッテリー大変なことになりますよw

 

すすっとピットルームに戻ってアドバイスを貰うと

タミヤ ポップアップオプションズ No.1401 OP.1401 TA06 バランスウエイト 54401
 

こっちでした。

 

というかこれでも足りないんですがw

 

なんで?

ステフナーとか外しまくってるから? 

 

 これも足してようやく規定内に・・・

 

そして走り出すと全く違う感触で言う事を聴かない

なんで?と思いながら重くなったからかなーと慣れなきゃいけないと数パック走った後で気が付いたのは

 

・・・車高合わせてなかったね・・・うん・・・

 

教訓:重りを載せたら車高合わせましょう

 

 

この日は色々やってベストが13.3とベストだけで見ればGTクラスいいとこ行ける予定で帰宅。

 

次の日・・・

f:id:tanaka_hate123:20200124021916j:plain

この日の朝も山田うどんで野菜炒め定食。

最初と写真違うでしょ?

 

この日は予選3ヒート目

1ヒート目の時には事前車検の呼び出しがかかっていたので

まあ事前に呼ばれるっしょ、と悠長に構えていると

 

店長「予選3ヒート目、コースオープンです」

 

ちょw

バッテリーチェックだと思って何も用意してないっすwwww

 

慌ててバッテリー繋いでボディピンつけて・・・

ボディピンを今日から取れにくくなるように小さいサイズにしたから余計つけにくくて手間取る俺

 

てんぱったまま操縦台へ、練習周回も無く予選スタート

結果、直前練習では

Ave:13.7

Best:13.4

 

だったのが

 

Ave:14.0

Best:13.6

 

と勝負弱さを露呈w

 

予選2ヒート目でも

Ave:13.9

Best:13.5

と盛り返すも19人中17位・・・

 

Bestだけ見てもまあ妥当なところ・・・

飛びぬけて早い二人と一緒じゃなかったから譲ることもほぼ無かったし

前に詰まることも無かったからこれが実力。

 

これが実力( ;∀;)

(大事なことだから ry)

決勝では前のクラッシュをすり抜けて一時順位上げるも

結局自爆して元の順位に・・・

 

これが実力( ;∀;)

 

今年中にAメイン入りたいなあ