趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

自宅でミニッツ

自粛生活のラジコン

 

コロナの影響もありサーキットに行けないので自宅にミニッツサーキットを作成しました。

 

コース設置前・・・

グリップしない廊下で練習する息子・・・

 

youtu.be

 

何か良いものが無いかと思っていたところTwitterのTLで自宅で子供用のウレタンを敷いて走る動画が流れてきたので

これならうちもいける!と思って始めました。 

  

敷くのはウレタンのマットなら何でもよいだろうと思って

 

ニトリに行ってパズルマットを購入

www.nitori-net.jp

f:id:tanaka_hate123:20200509160210j:plain

 

 

 amazonnでみると多分これ・・・?類似・・・?

ただ、ニトリのほうが安いですね。

実店舗近所に有る方はそちらが良いと思います。

 

今回はニトリの7セットで約3000円!!

お値段以上です。

 

表面

f:id:tanaka_hate123:20200509160520j:plain

 

裏面

f:id:tanaka_hate123:20200509160522j:plain

裏面の方が凹凸少なく、公式コースに雰囲気近い気がしたので裏面を表として設置しました。

 

作業自体は特に問題なく進みましたが

f:id:tanaka_hate123:20200509160432j:plain

 

f:id:tanaka_hate123:20200509160439j:plain

 

セットが9枚中色が濃いのが5枚、薄いのが4枚なので複数セット使うと段々濃いほうが余ってきます・・・

 

f:id:tanaka_hate123:20200509161739j:plain

プラレールを養生テープで張ってコース完成!

 

30cm x 30cm のパネルを58枚つかってます。

メインストレートは端~端で3mあります。

 

息子と走行! 

youtu.be

 

マクラーレン:息子

ポルシェ:私

 

この広さならRWDについてくるプロポのトレーニングモードがちょうどいいですね。

私のはEX-5URなのでスロットルのEPA絞って同じくらいになるようにして走ってます。

 

自粛生活しばらく続きそうですがこれで楽しく過ごすのも良いのではないでしょうか。