趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

タミチャレ参戦記①

9月のタミグラ☆フレッシュで優勝(レースでは無いので表彰無しです)

したことで過剰な自信を持ったためタミチャレに参戦を決意。

 

参戦一週間前にタミグラ☆フレッシュで使ったTA03RSを持って

開催されるサーキットを訪問。

 

前回レース優勝者のベストラップが13.6だからまあ初回だし14.0くらい出れば

色々詰めれば追いつけるんじゃない?

 

・・・

16.0

・・・

 

いやいやいやw

もう完全箸棒じゃないっすかw

 

うーん・・・

ブラシモーターとニカドだからか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

ショップ併設なのでその場で購入出来て便利!

ユーザーに優しい!

お財布には厳しい!

 

よし、パワーソースが同じだから条件は同じはず!!!

これなら勝て

・・・

15.0秒

(・ω・)

 

こ、こうなったらルール無用のブラシレスにニッケル水素でタイムだけでも出してやる・・・

・・・・

14.3秒

('Д')

 

この後自宅にてTA07をポチる俺が居ました・・・

 

そして翌週のレース当日

届いて組んだだけで走ったことが無いTA07を手にサーキットへ

完全にぶっつけ本番ってやつですね。

まあでも20年前のTA03RSから最新のTA07になったんだからタイムも1秒くらいは縮むんじゃない?

あわよくばTOPのタイムに届いちゃったり?

 

TA03はほぼノーマルでパワーソースだけ最新で15.0秒

TRFダンパーをはじめオプションが装備された最新のTA07のタイム

 

14.9秒

 

いやいやいやw

TAMIYAの20年はどこへ行ったのかw

 

20年で0.1秒って言うと1秒縮めるためには200年だから

200年後のモデルを買わないと。

5年くらいでモデルチェンジだから

TA50とか?

 

トップとはBESTで1.2秒差の参戦7人中最下位・・・

5分の予選で2LAPってどういうこと!?

 

でかいウイング着いたフェラーリのせいか全然曲がらない。

コーナーリングスピードが全く違う・・・

 

予選2回目に向けて

・モーターセンター化

 

で回頭性を上げて予選2回目へ

 

14.4秒

 

ベストは6位になったものの周回から予選は変わらず最下位・・・

決勝に向けて更にリヤウイングを外して決勝へ

 

その結果・・・

見事最下位でした!

 

しかも周回遅れにされたのは俺だけっていうね。

スタートから離されて途中前方でガチャガチャあったものの

全く追いつけませんでした。

 

ここからリベンジへ向けての日々が始まった・・・