趣味のブログ

ラジコン、ミニ四駆 等 呟く感覚で書いてます。

TTチャレンジ車両紹介

先日ホビーショップピットインさんのTTチャレンジに参加してきました。

お店の方も常連さんもとても優しく、初参加の方にもおススメできるレースでした。

 

「そうは言ってもレースに出ている人はみんなオプション満載なんでしょ?」

 

と思われるへ!そんなにオプション盛り盛りじゃ無くても十分楽しめるから皆さん行ってみましょう!

という内容です。

 

f:id:tanaka_hate123:20210407220532j:plain

 

 

 

f:id:tanaka_hate123:20210407220538j:plain

ベース車両

TT-02 XB

 

メカ・パワーソース

・モーター:箱出し540J、前の週に買ってそのまま慣らし無しで装着

・バッテリー:1600SP、特に選別無し

・アンプ:TEU105BK (XBについてたやつ)

・サーボ:SAVOX SC-1251MG

・充電器:HitechのX4 (息子のと一緒に充電するため)

 

搭載オプション①(走行性能目当て)

TRFダンパー(初期のフリクションは流石に厳しかったです、CVAでも良いかも)

・前後金バネ(黄色でもOKだと思います。多分)

・ボールベアリング

 

搭載オプション②(快適性能目当て)

・フロントのみユニバーサルシャフト(ぶつけると取れるから・・・)

アルミホイールハブ(プラハブがタイヤと一緒に抜けてピンなくしそうになるから・・・)

 

搭載オプション③(壊れたから交換)

・ハイトルクサーボセイバー

・アルミターンバックル(ハイトルクサーボセイバーつけるため)

・ステアリングワイパーの軸・・・?TT02のフランジパイプを裏から留め(メインシャーシのネジ穴が舐めたため)

 

 

以上になります。

 

f:id:tanaka_hate123:20210407220618j:plain

 

この仕様にて予選はトップから1秒落ちの 24位/42人中

TT3クラス2番手スタート2番手ゴール

 

中段グループでの戦いを超楽しみました。

 

オプション無くても楽しめるレースですので

車の事が心配でレース参加を躊躇っている方は心配せずにエントリーしましょう!